2ピストンから4ピストン

どちらもAP製です。ローターはベンチレーテッドに変わり厚みが増したので、ホイールとキャリパーのクリアランスが数ミリ狭くなりましたのでスペーサーを入れようか?と思います

 

ロングスタッドボルトに打ち返さないと駄目な感じがします。ブレーキキャリパーマウントボルトをアップグレードしないとバランスが悪い気がします。 しかしナックル? バーティカルリンクというものが

貧弱なのでキャリパーだけがでかすぎる気がして、、、、、結局セブンはノーマルの方が良い気がします。

このアップライトを見てると、経年劣化でアライメントやフレームなどのねじりが出る気がします。

元々イギリスでは自分で組み立てして、レースに出る当いうスタイル バックヤードスタイルなので基本コンポーネンツはある程度のスパンで変えるのが理想的でしょうねぇ

ですが結構旧車のセブンが出回っているので、よほどリフレッシュしないと大変な車だなと感じます。ダイレクトな車ですから点検は豆にしないと危ないですね!